高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

雨漏りの修理を業者に頼むときの業者の選び方とは?

2019/03/24

雨が多い季節になった時に、家のどこかで雨漏りが起こっているとかなり不便ですよね。
雨漏りをしたところの補修というのはいざとなると意外とどこに依頼すればいいのかわからなくなりやすいです。
そう感じたときにどこに雨漏りの補修依頼を出せば失敗せずに済むのか、雨漏りが起こっている場所別に紹介していきたいと思います。

 

 

□雨漏りをしている場所別にみる最適な修理業者の選択法!

雨漏りを専門に修理のサービスを展開しているような業者はほとんどありません。

そのためここからは、
・家の上部
・窓
・家の横の壁

のこの3つの部分に分けてそれぞれについて最適な業者とは何なのかをお教えします!

 

*家の上部からの雨漏りに悩んでいる方

家の上部から水が垂れてきていて雨漏りしている。
ということは家の屋根のどこかの部分に問題があることがわかりますよね。
家の屋根の防水機能が低下していると、雨が降ってきたときに水が漏れ出して雨漏りにつながってしまいます。
そのため、上部からの雨漏りが確認された場合は屋根に関するプロフェッショナルである屋根職人の方に修理を依頼すればよいですよね。

 

*窓からの雨漏りに悩んでいる方

窓からの雨漏りはどういうことなのかと思われたかもしれませんが、窓周りのサッシは老朽化することによって水を通してしまうようにもなります。
この雨漏りが確認された場合はサッシ屋に依頼するのが正解となります。
家の窓周りが過剰に濡れていないかこの機会に確認してみてください。

 

*家の周りの壁からの雨漏りに悩んでいる方

家の外側を囲っている壁も時間がたつにつれてどんどん劣化し、ひびが入ってしまい隙間ができてしまいます。
雨が降った時に水はそういった隙間から侵入し、それが雨漏りに繋がります。
こういった雨漏りが確認されたときは外壁を専門としている、外壁塗装業者に修理の依頼をするのが最適といえます。

このような感じで雨漏りのする場所によって、その場所に見合った業者の選択方法があります。

 

 

□選ぶ際の注意点

選ぶ業者を誤ってしまうと高額な料金を請求されてしまうことにもなってしまいます。
そうならないためにも雨漏りにかかる費用の相場をしっかり確認したうえで依頼するようにするべきです

 

 

□まとめ

このように雨漏りを専門とする会社を探そうとしてしまいますと、なかなか希望に沿った業者を見つけることはできなくなってしまいますが、雨漏りしている部分に合わせて業者を選ぶという方法であれば失敗することなく修理することが可能となります。
ぜひこの方法を実践してみてはいかがでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.