高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

LINEで見積もりができる!外壁塗装の見積もり方法をご紹介します

2019/05/25

「外壁塗装に興味があるけど、依頼の方法がわからない!」
「外壁塗装を行う前に見積もりをしてほしい!」
「面倒な見積もりの手順は嫌!」
そのような方にお勧めの外壁塗装の見積もり方法をご紹介します。

 

□通常の見積もり依頼から着工までの流れ

日本の住宅の平均寿命は約30年と言われています。
そして、理想の外壁の塗り替え回数は、建て替えまでに3回とされています。
外壁塗装をすることで、より住宅を強く、長く保つことができます。
このように、外壁塗装は毎年行うものではないので、困ったことがあっても周りに聞ける人がいないという方が多いと思います。
そこで、通常の外壁塗装の流れをご説明します。

 

*問い合わせ、相談

まずは、業者さんに連絡を取り家に来てもらう日取りを決めます。
ここで、外壁塗装に関する疑問があれば相談しておくことをお勧めします。

 

*見積もり

外壁塗装の見積もりは、現場調査の後で行います。
現場調査では、調査員の方が直接ご自宅の状態を確認し、見積書を制作してくれます。
また、希望されると調査診断書や施工内容の説明を受けることができるので、希望される方はお声掛けを忘れないようにしてください。
見積もりは、調査を行ってから行うため時間がかかることがありますのでご注意ください。

 

*支払いプランの決定と契約

見積書を確認し、外壁塗装をしようと決められた方は、最後に支払いプランの決定と契約を行います。
外壁塗装は分割で支払えるプランが多くあるので、そちらを利用することをお勧めします。
支払いプランを決定したら、契約に移ります。
契約では、工事の予定日を決定します。
ここで注意していただきたい点があります。
工事予定日は、契約の早い順番で決まってしまうので、希望の日程通りで行いたい方は希望日から余裕を持って、契約を検討することをお勧めします。

 

*デザインの決定

いよいよ、どんなデザインにするのかを決定します。
事前に理想の外観のイメージを持っておくとスムーズにデザインを決定することができます。

 

*挨拶まわり

「住宅街などで工事を行う場合、ご近所さんに迷惑をかけてしまうから挨拶をしないといけないけれど、できればしたくない!」
そのようなお悩みをお持ちの方は多いため、業者によっては挨拶まわりと工事の説明を行ってくれます。

 

*着工

ついに塗り替えが始まります。
完成までは約2週間がかかります。

 

□少しでも簡単に見積もりをしてもらいたい

契約から完成まで時間がかかってしまう外壁塗装ですが、少しでも時間を短縮するため見積もりを手軽に行いたいという方は多いのではないでしょうか。
そのような方のご要望にお応えして、最近では多くの業者で見積もりをLINEで行うことができます。
依頼も問い合わせも見積もりも簡単に行うことができるので、是非LINEを使うことをお勧めします。

 

□まとめ

外壁塗装は完成までに早くても2週間はかかってしまいます。
少しでも、手短に行いたい方はLINEを使って見積もりや問い合わせの時間を効率的にしてはいかがでしょうか。
当店では、LINEを使用して見積もりや相談を受け付けています。
また、LINEで当店のスタンプをダウンロードしていただくと、割引になるキャンペーンをしております。
外壁塗装のことでお困りでしたら一度自社にお気軽にご相談ください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.