高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

外壁塗装の費用を安く抑える方法は?お勧めの方法をご紹介します

2019/05/29

「外壁塗装をしたいけど想像していたより高すぎる!」
「費用をできるだけ安く抑えたい!」
「何か費用を抑えることのできる方法を教えて!」
そんなあなたにお勧めの費用を安く抑える方法をご紹介します。

 

□外壁塗装が高いと感じる理由

外壁塗装は決して安いとは言えません。
しかし、それだけの理由があります。
一見、外壁や屋根に塗料を塗って終了だと思ってしまいますが、実はその工程の中には「補修」するための費用が含まれています。
塗装だけで見ると、人件費、塗料の値段、足場の設置代や養生用のネット代があります。
さらに補修には、洗浄代、ひび割れの修理、廃材の処分料、運搬費などが含まれます。
なかなか想像のつかない補修系の費用が含まれるため、高いと感じる方が多いようです。

 

□値段が異なるのはどうして?

外壁塗装には相場があります。
住宅に一番多い30坪から39坪の相場は約110万円となっています。
しかし、家によっては同じ塗料を使っていても費用が異なる場合があります。
それはどのような場合かをご紹介します。

 

*複雑な形状の住宅

一般的な四角い家に比べて、複雑な形状の住宅は塗料が塗りにくい、材料が設置しにくいということで、費用が高くなる場合があります。

 

*内部が劣化している

外壁塗装は、外壁だけが劣化している場合と内部まで劣化が進んでしまっている場合があります。
内部まで劣化が進んでしまっている場合、内部を修繕してから外部を修繕する必要があるので、リフォームを行わなければいけない場合があります。
そのような場合には、割高になってしまいます。

 

*腐食を取り除く作業

外壁や屋根に木や鉄が使用されているのにも関わらず、よくメンテナンスがされていないと、これらの素材は腐食しやすいため、腐食を取り除かないといけなくなってしまう場合があります。
この腐食を取り除く作業はかなり大変であるため、費用が余分にかかってしまう場合があります。

□外壁塗装の費用を安くする方法

外壁塗装が高額になってしまう理由をご紹介してきましたが、実は外壁塗装の費用を安く抑えられる方法があります。
それは、「コラボ」させることです。
具体的にコラボさせるとは何かを説明しますと、外壁のみの外壁塗装だけではなく、そこに同時に屋根やリフォーム、オール電化工事を行うことで、一つ一つを別の業者や別日に行うよりも、費用を抑えることができます。
何より、一つの業者に任せた方がご自身の負担も減りますし、同じ業者の中ですべての業務が行えるので、業者も業務をスムーズに行うことができます。

 

□まとめ

この記事で紹介した外壁塗装を安く抑える方法は、外壁のみではなく他の修繕も行ってほしいという方にお勧めです。
それ以外にも、水道代や高圧洗浄にかかる費用を業者と相談しながら費用を抑えるという方法は、外壁だけの塗り替えでも使うことができます。
当店は、スマートリノベーションでお客様の負担が一切発生しないリフォームを行っております。
外壁塗装でお困りでしたら、一度当社にお気軽にご相談ください。
当社についてはこちらもご参考ください。
http://www.ms-paint.co.jp/category/info/

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.