高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知県でリノベーションならスマートリノベーションがおすすめ!

2019/06/10

「現在の住宅はまだ新しいが、リフォームをしたい!」
「高知県の住宅をリフォームしたい!」
「できるだけリフォームの費用を抑えたい!」
このようなお悩みをお持ちの方に、お勧めのスマートリノベーションをご紹介します。

 

□スマートリノベーションとは

スマートリノベーションとは、今新しいリフォームの仕組みとして注目を集めている自己負担が0円でリフォームを行える方法です。
自己負担が0円というのは、自己資金と設備代金に加えて、工事代金が0円で行えることを指します。
ここまでのご紹介で、本当に0円でリフォームができるなんて信じられない、とお考えになった方がほとんどだと思います。
その不安を解消するため、具体例を使って詳しくご説明します。

 

□スマートリノベーションの仕組み

スマートリノベーションが0円になる仕組みは、借り換えの前後の金利の差がポイントになります。
借り換え前の金利を借り換えることで削減し、その削減額でリフォームをするのが、スマートリノベーションです。
より分かりやすくご説明するために、築10年の元金2000万円、ローンの残期間が25年、金利2,5パーセントの住宅にお住まいのAさんを例にしてご説明します。
Aさんはリフォーム前、支払金額総額(元金+金利)は約2691万円でした。
しかし、金利0.875%に借り換えし、その削減金の約439万円を利用し約220万円のリフォームを行いました。
その結果、支払総額(元金+金利)にリフォーム代を加えても、約2472万円になりつき好きの返済額が約7300円も安くなりました。
注目していただきたいのは、現金負担が0円でリフォームができ、さらに毎月の返済額まで安くすることができたのです。
これがスマートリノベーションの仕組みであり最大の魅力です。

 

□対象者

スマートリノベーションには条件がありますので、まずこちらを確認していただくことをお勧めします。
また、ご紹介する条件に当てはまらない方でも、借り入れ内容と希望のリフォーム工事を取扱店に伝えることで、現金負担0円でリフォームができる可能性があるので一度問い合わせてみることをお勧めします。
条件は以下のようになります。

ローンの残高が1000万円以上でローンの残期間が10年以上、さらにローンの金利が1.5%以上でリフォームを希望している方です。

 

□まとめ

スマートリノベーションの取扱店は全国300社にのぼり、取扱店は地域の優良店舗のみなので、安心してご利用いただくことができます。
当店も、高知県のスマートリノベーションの取扱店で多くの方にご利用いただいております。
高知県で安くリフォームしたいと考えられている方は、是非一度当店にご相談ください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.