高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

【高知県で屋根塗装】屋根塗装の相場がわかる情報!

2019/07/11

「屋根塗装の相場ってどれぐらいかな?」「具体的な費用について知りたい。」
屋根塗装を考えている方でよく悩まれるのが費用面ではないでしょうか。
そこで今回は、高知県で外壁塗装をお考えの方に向けて、屋根塗装の費用に特化してご説明します。

 

□屋根塗装の相場とは

屋根塗装に必要な金額・内容についてご紹介します。
使用される塗料によって全体的な相場は異なってきます。
以下を目安に今後の屋根塗装をお考え下さい。

 

*塗料によって相場が変わる

最終的な金額は、使用されている塗料材や塗装範囲によって決まります。
シリコンで屋根塗装すると1㎡(平方メートル)あたり2000円から3000円が相場と言われています。
耐久性能が優れたフッ素塗料の場合、屋根塗装に必要な屋根塗装の相場は3000円から5000円になると言われています。
費用相場は屋根塗装の業者によって異なるため、大体の目安にすると良いでしょう。
また、足場組立・解体の有無、職人の人数、施工時期に応じて費用は異なります。
そのため、最大で50万から200万円の差がでると言われています。

 

□少しでも費用を抑えるには

長い視点で捉えると、屋根塗装と外壁塗装の工事を同時にすれば費用を抑えることができます。
個別でしてしまうと、足場代金が2回かかってしまいます。
一般的に塗料にもよりますが、外壁の耐用年数は10年程度と言われています。
家のメンテナンス費用を少しでも抑えたい方は、屋根と外壁を同時に施工すると良いでしょう。

 

□屋根塗装の種類

屋根塗装はリフォーム内容に応じて種類があります。
そのため、どんな工事内容にするかによって費用相場も異なります。

 

*屋根塗装

屋根塗装の場合、使用する塗料によって費用相場が異なります。

 

*屋根の重ねふき

屋根ふきとは、屋根の上に別の屋根を重ねる工事のことです。
屋根を取り外す工程がないので、工事期間と費用が少なくすみます。
重ねふき工事ができる屋根の種類は、スレートなどに限られています。

 

*屋根のふき替え

「重ねふき」とは違い、屋根をを取り外し、新しい屋根を取り付けます。
ふき替えの場合は、防水シートも変えるので、長持ちするといったメリットがあります。
ふき変えする際の費用相場は70万から140万です。

 

□まとめ

以上、高知県で屋根塗装を行う際の知っておきたい「相場」についてご紹介しました。
同じ業者でも用途・目的によって金額は異なります。
実際に業者に相談すると良いでしょう。
今回紹介した記事を参考に、今後の「屋根塗装」をお考え下さい。
また、この記事を読んで何か疑問に思うことがあればぜひお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.