高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知県で外壁塗装をする|業者の選び方をご紹介します!

2019/07/17

ネットで「塗装業者」と調べると、たくさんの情報が出てきます。
「塗装を業者に頼もうと思っていても、業者が多すぎて選べない…。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか?
塗装業者には、選び方のコツがあります。
そこで今回は、塗装業者をどのようにして選べばいいかをご紹介します。

□資格

まず、その業者がどんな資格を持っているのかを確認しましょう。
その資格を持っているかどうかは、ホームページの会社情報などのページで確認することができます。
以下の資格を持っている業者は、信頼できる業者だと言えます。
しかし、資格を持っていないからといって腕がないわけではありませんので、そこは見極めることが大切です。

*塗装工事業許可

経営業務の管理責任者が常務でいること、また専門技術者が営業所ごとに常勤でいることが条件です。

*塗装技能士

高い塗装の技術を持った人のことです。
国家試験に合格した人にこの名前が付けられます。

*職業訓練指導員

職業のための技能や知識を訓練する人のことを言います。
教育がしっかりとされた従業員が働いているという印象を受けます。

*雨漏り診断士

雨漏りしないかどうかを見極めるプロです。
雨漏り診断の試験に受かった人のことを言います。

*外装劣化診断士

お家の外装の状態を診断し、屋根や外壁の不具合や劣化の状態に合わせてアドバイスをしてくれます。

*窯業サイディング塗替診断士

窯業(ようぎょう)とは、粘土、ケイ砂、石灰石などから高熱処理して、陶磁器、瓦、ガラスを製造する工業です。
サイディングとは、板状の外壁材の総称です。
簡単に言い換えると、外壁を塗り替えしてもいいかどうか判断する人です。

 

□口コミ

その業者が実際にどのような評価をされているかを事前にインターネットなどの口コミ評価を見て確認しましょう。
業者の発信しているホームページだけを見ては、実際に利用したお客さまの感想は分かりません。
口コミ評価を読んで、その業者を選んで本当に間違いないのかどうかを見ましょう。

 

□注意点

悪徳業者の中には、耐用年数が短い塗装材料を使って、また次も利用してもらおうと考えているところもあります。
また、塗装は3回塗ることが必要であるのに、2回しか塗らない手抜き工事を行ってしまう業者もあります。
信頼できる業者かどうかをよく見て、しっかり確認してから依頼しましょう。

 

□まとめ

今回は、塗装業者の選び方をご紹介しました。
当社では、経験豊富なプロが対応し、信頼できる業者としてお選びいただいております。
ぜひ一度お問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.