高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

外壁塗装で後悔しないための手順とは?高知県のプロがご紹介。

2019/08/17

「塗装会社に何を相談すればいいだろうか。」

「外壁塗装はお金がかかるし失敗したくない!」

塗装会社の多くのサイトには「お気楽にご相談ください」と書かれていますが、具体的にどのようなことを相談すればいいか疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。

また、外壁塗装は、消費者センターに一年間で約10,000件の相談が来るほど、トラブルが起きやすいものになります。

そのようなトラブルを防ぐためにも、今回は塗装会社と契約するまでの具体的な手順と、その時のポイントをいくつかご紹介していきます。

 

□塗装会社と契約するまでの手順とポイント

 

*塗装会社へ点検・見積もりの依頼

外壁塗装を始めるまえに、まず塗装会社へ点検と見積もりを依頼しましょう。

見積もりの依頼は電話やネットを通じて行うことができます。

その時には、同時に外壁の問題点や疑問点を尋ねることができます。

点検と見積もりでは、家の外周面積の計測や外壁の劣化状況の確認が行われ、そこから外壁塗装での目安の値段が算出されます。

また、ここでのポイントは、複数の業者に依頼することです。

複数の業者に依頼することで、見積書を比較でき、見積もりが適切かどうか確認することができます。

その際には、日程を調整し一社ずつ個別に見積もりと点検をしてもらうようにしましょう。

 

*見積もりの比較

見積書は、塗装会社から点検して約1~2週間で到着します。

全ての見積書が揃ったら、それぞれ比較してみましょう。

比較する際には、塗装面積、塗料のランクが統一されているかどうか、足場が有料になっているかどうかなど、細かい項目まで確認するようにしましょう。

また、疑問があれば調べるか、塗装会社に早急に連絡して聞くようにしましょう。

 

*塗装会社の決定

比較した後に、信頼できる塗装会社を決定したら外壁塗装の依頼をしましょう。

また、見積もりを依頼した他社の業者にはメールで簡単に断りの連絡をすることをおすすめします。

 

□まとめ

 

今回は、塗装会社と契約するまでの具体的な手順とポイントをいくつかご紹介しました。

塗装会社を決定するときには見積もりや口コミなどによって総合的にみて判断しましょう。

当店にお問い合わせいただきましたら、外壁塗装のプロによる無料の外壁診断、見積もりを行います。

当店は多くの業績を積み重ねた、信頼の厚いプロによる外壁塗装を行います。

高知県で外壁塗装を考えている方はぜひお気楽に当店までお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.