高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

塗料の金額の相場は?高知県で外壁塗装を考えている方へ。

2019/08/25

「本当にこの塗料で大丈夫なのだろうか?」
外壁塗装をする際に、塗料に関して不安に感じている方は多いのではないでしょうか。
また、塗装会社による見積もりに書かれている塗料の金額は合っているでしょうか。
そこで今回は、塗料のことをよくご存じではない方に向けて、外壁塗装の塗料、またその相場について詳しくご紹介していきます。

 

□塗料について

外壁塗装の塗料は、合成樹脂、添加剤、顔料と溶剤類の4つの成分で作られています。
その中でも合成樹脂、添加剤、顔料は、塗装して乾燥後、塗膜の部分となるため塗料の主成分、また溶剤類は乾燥後蒸発してしまうので副成分になっています。
それぞれ、外壁塗装には欠かせない役割をもっており、塗料はそれぞれの成分の品質レベル、成分の有無によって塗料の種類が決定します。
その中でも合成樹脂は、塗料の耐久年数を決定する大切な成分です。
今回は、合成樹脂に着目し、ご説明していきます。

 

□合成樹脂

合成樹脂は、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素の4種類あり、それぞれの種類によって耐久年数と価格が左右されます。
それでは、それぞれの相場と耐久年数を具体的にご説明していきます。

 

*アクリル塗料

アクリル塗料は、1平方メートルあたり約1000円から1500円で、2階建て、30坪で外壁塗装を行う場合、約20万円が相場になります。
耐久性は、5年から7年と比較的短く、価格を重視した塗料になります。

 

*ウレタン塗料

ウレタン塗料は、1平方メートルあたり約1800円から2000円で、2階建て、30坪で外壁塗装を行う場合、約25万円が相場になります
耐久性は、7年から10年で、アクリル塗料と同様に価格重視の塗料になります。

 

*シリコン塗料

1平方メートルあたり約2500円から3500円で、2階建て、30坪で外壁塗装を行う場合、約45万円が相場になります。
耐久性は10年から15年と適度に長く、価格または耐久性の両方を重視したいという方におすすめします。

 

*フッ素塗料

1平方メートルあたり約3500円から4500円で、2階建て、30坪で外壁塗装を行う場合、約70万円が相場になります。
耐久性は、15年から20年で、高価ではありますが耐久性に優れている塗料になります。

 

□まとめ

今回は、塗料とそれぞれの相場について詳しくご紹介しました。
価格重視の場合アクリル塗料とウレタン塗料、耐久性重視の場合はフッ素塗料、また価格と耐久性のバランスがいいものでしたらシリコン塗料をおすすめします。
当店にお問い合わせいただきましたら、外壁塗装のプロによる無料の外壁診断、見積もりを行います。
当店は多くの業績を積み重ねた、信頼の厚いプロによる外壁塗装を行います。
今回、ご紹介した塗料を揃えておりますので、何か不明な点があればご相談ください。
高知県で外壁塗装を考えている方はぜひお気楽に当店までお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.