高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

信頼度の高いサービスを提供する外壁塗装の業者の選び方!高知県のプロがご紹介。

2019/09/02

「外壁塗装を依頼する業者が信頼できるかどうか不安。」

外壁塗装は悪徳業者によく利用されることをご存知でしょうか?

悪徳業者の場合、外壁の下地処理が不十分であることや、人件費削減のためにプロではなくアルバイトを雇うことで、雑な仕上がりになってしまう可能性があります。

今回は、信頼できるサービスを提供してくれる業者の選び方をご紹介していきます。

 

□信頼できる業者の選び方

 

悪徳業者か信頼できる業者かは、見積もりによって判断することができます。

見積もりでは、外壁塗装の工事前に業者によって、家の外壁が点検され、そこから工事にかかる目安の費用が詳しく算出されます。

そこで、見積もりを確認するときに、必ず着目してほしいポイントが3つあります。

 

*足場は有料かどうか

悪徳業者の中には、「足場を無料で提供する」と契約を迫ってくることが多いです。

しかし、足場は設置費、解体費、人件費など解体するまで様々な費用が負担されるため、必ず外壁塗装の費用として含まれます。

したがって、足場が無料だと書かれている場合は悪徳業者の可能性が高いです。

足場が無料だとしても、別の項目で高額に請求されている場合があるため、必ず足場が有料になっているかどうか確認しましょう。

 

*塗料

塗料について注意する点は、メーカー名、商品名、缶数が明記されているか、塗料ランクが統一されているかどうかです。

塗料ランクとは、塗料が塗装された後、どのくらい耐久できるかどうかを年数で示したものです。

塗料ランクが統一されることで、部分的な劣化を防ぎ、綺麗な仕上がりになります。

見積もりを確認する場合は、塗料にも着目しましょう。

 

*塗装の塗り方

外壁塗装は、下塗り、中塗り、上塗りの三度塗りが必須になっています。

外壁塗装は3度塗りを行わないと、塗装が膨れ、剥げやすくなるなど劣化が早まる可能性があります。

綺麗な仕上がりにするためにも、この3点が見積もりに明記されているかどうか必ず確認しましょう。

 

□まとめ

 

今回は、信頼度の高い業者を選ぶための見積もりの見方をご紹介しました。

外壁塗装は、ご自宅の耐久性や美観を長い間保つためにも大切なことです。

見積もりの確認を怠らず、安心できる業者に依頼するようにしましょう。

当店にお問い合わせいただきましたら、外壁塗装のプロによる無料の外壁診断、見積もりを行います。

当店は多くの業績を積み重ねた、信頼の厚いプロによる外壁塗装を行います。

高知県で外壁塗装を考えている方はぜひお気楽に当店までお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.