高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

外壁の塗り替えの費用はいくら?

2019/09/06

「外壁塗装の相場を知りたい。」

「基本的なところから詳しく知りたい。」

外壁塗装の依頼をする際に、よく悩まれるのが費用に関することではないでしょうか。

外壁塗装は、約10年に一度行うことが推奨され、お金も必要ですので失敗は避けたいですよね。

そこで今回は、外壁塗装の相場や、注意すべきことについてご紹介してきます。

 

□外壁塗装の相場

 

外壁塗装は、2階建ての住宅の場合、80万円から150万円が相場になります。

また、この金額はあくまでも目安になり、塗装面積や、塗料の種類やレベル、外壁の劣化状況などによって金額は左右されます。

 

□注意すること

 

*格安業者への依頼

塗装会社のなかには「一括見積、相場の半分以下の値段、足場無料」という謳い文句で、外壁塗装を促す会社があります。

材料を大量に仕入れることや、プロではなくアルバイトに工事を行わせ人件費を削ることで、このように格安で外壁塗装を提供することができます。

また、足場には、運搬費、建設費、解体費、人件費など多くの費用がかかるため、無料で提供することは絶対にありえません。

必ず、足場が見積もりに含まれているか確認しましょう。

質の良い外壁塗装を行うためにも、格安業者に依頼することは避けるべきです。

 

*見積もりの見方

外壁塗装が始まる前に、塗装会社が見積もりを行います。

そこで、注意すべきことは見積もりの確認方法です。

自分で確認することで、格安業者であるかどうかを判断することができます。

まず、塗料において、メーカー名、商品名、缶数が明記されているか、塗料ランクが統一して書かれているか確認しましょう。

塗料ランクとは、塗料が塗装した後どれくらいの期間耐久できるかを年数で示したものです。

塗料ランクが統一されることで、部分的な劣化を防ぎ、綺麗な仕上がりになります。

次に外壁塗装は、下塗り、中塗り、上塗りの三度塗りが必須になっています。

外壁塗装は3度塗りを行わないと、塗装が膨れやすく、剥げやすくなります。

このように、見積もりに細かい部分まできちんと明記されているかどうかを必ず確認しましょう。

 

□まとめ

 

今回は、外壁塗装の相場、また注意すべきことについてご紹介していきました。

外壁塗装は高い出費、また悪徳業者にも狙われやすいものになるため、ぜひこの記事を参考に自分の満足できる外壁塗装をしましょう。

当店にお問い合わせいただきましたら、外壁塗装のプロによる無料の外壁診断、見積もりを行います。

当店は多くの業績を積み重ねた、信頼の厚いプロによる外壁塗装を行います。

高知県で外壁塗装を考えている方はぜひお気楽に当店までお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.