高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知県にお住まいの方向け!外壁塗装の費用を安く抑える方法!

2019/10/10

「外壁塗装をしたいが費用が高い」
「できるなら費用を安く抑えたい」
このようにお考えの方はいませんか?
外壁塗装の工事費用は予想以上に高額で状態によっては100万円以上になることもあります。
けれど、安い・質が悪いという業者では困りますよね。
そこで今回は、高知県にお住まいの方に向けて、外壁塗装の費用を抑える方法について、ご紹介します。

 

□外壁塗装の工事費用を抑える方法について

*相見積もりをとる

外壁塗装でもリフォーム工事でも、何かを業者に依頼するときは、複数の業者へ見積もりをとる「相見積もり」は基本です。
外壁塗装を安く済ませたい場合は2,3社から見積もりをもらいましょう。
なぜ2,3社かというと、5社以上になってくると見積書を比べるだけでも大変で、逆に迷ってしまうためです。
相見積もりをとれるサイトもあるので活用すると良いでしょう。

*見積もり提出後にもコツがある

複数の業者から相見積もりをとり、1つの業者に絞ったあと、これで大丈夫だ!と工事を進めようとしていませんか?
業者側も適切な工事プランを用意してはいるのですが、そうするとお家の外装を丸ごと綺麗にするようなプランとなり、費用が上がりがちです。
ですが、あなた自身は屋根だけ綺麗にしたい、汚れが気にならないから塗料はそれほど良いものを使わなくても大丈夫、などさまざまな要望があるかと思います。
それらを全部、業者に伝えてみましょう。
出された見積書から、自分の希望に合うようにカスタマイズしていきましょう。
また、見積書の中でわからない箇所があれば納得のいくまで説明してもらいましょう。

*とにかく安くしたいならDIYも手段の一つ

「とにかく安くしたい!」という場合にはDIYも一つの手段です。
自身で外壁塗装を行えばおよそ30~50万円で塗装できます。
ただし、自身でやる場合は費用を抑えられますが、塗料や用具を一からそろえる必要があり、調べながら塗装をするため非常に手間がかかります。
また、素人工事の場合は仕上がりにもムラがあり、高所からの転落などケガをするリスクがあります。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装の工事費用を安く抑える方法について、ご紹介しました。
ポイントは相見積もりをとること、見積書をもらったあとも交渉すること、一番費用を抑えられるのはDIYだということです。
見積もりをとることが一番のポイントですから、わからないことは納得いくまで業者と相談しましょう。
逆に、このような相談にも根気強くのってくれるかどうかが、優良業者を見極めるポイントの一つと言えるでしょう。
当社は経験豊かなプロが在籍しており、外壁塗装工事を承っております。
高知県で外壁塗装をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装に関することやリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

Copyright ©‘2019’ 株式会社M'sペイント All rights Reserved.