高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知県のプロが解説!外壁塗装の必要性とは?

2019/10/21

「壁の塗装が剥がれている気がするけど、このまま放置しても大丈夫かな?」
「外壁塗装は高いし、必要性があるのかわからない」
こうお考えの方は多いのではないでしょうか。
壁の塗装が剥がれているのを見つけたとしても、工事費用は高いですし、なかなか工事をしたいとは思えない方もいらっしゃると思います。
また、そもそも塗装が必要なのか、という疑問をお持ちの方も多いと思います。
しかし、外壁の塗装をしていないことには様々な危険が潜んでおり、家に住む上で外壁塗装は必要不可欠なものです。
今回は、外壁塗装をする必要性について解説したいと思います。

 

□外壁塗装の必要性とは?

ここでは、外壁塗装の必要性についてご紹介します。

*家を守るために必要

外壁に塗装をすることにより、雨や風、紫外線などから家を守ることができます。
水が家の柱などに侵入し、家の柱が腐敗してしまうことや、台風などの衝撃によって家が壊れること、また、紫外線の影響で家が劣化してしまうことを防ぐ働きがあります。
家は何十年も使用するものなので、壊れることや、家のリフォームなどを強いられ、さらなる出費が発生することは避けたいですよね。
そのためにも、外壁塗装は必要になってきます。

*家の寿命を延ばすために必要

先ほども述べた通り外壁塗装は家を守ります。
そのため家本体の寿命も延ばすことができます。
ただし、塗装にも寿命があるため定期的に塗り替えを行うことをおすすめします。

*家を快適にするために必要

機能性がある塗料で外壁塗装をすることで、さらに防水機能や防カビ機能、セルフクリーニング機能などを付加できます。
セルフクリーニング機能などを付加すると、雨や風で汚れた壁を塗膜が勝手に掃除してくれます。
こういった機能を付加することで、家の手入れなどが少なくなり、さらに快適に過ごすことができるようになるでしょう。

*見た目を整えるために必要

家は何年も経つと、見た目が劣化してしまいます。
そのため、外壁の塗装を行うことにより、新築時のような美しさを取り戻すことができるのです。
外壁塗装を行うことで、家の見た目が変わると心機一転、気持ちよく生活できるでしょう。

 

□まとめ

今回は、外壁塗装を行う必要性について解説しました。
必要性についてご理解いただけたでしょうか。
当社では、塗料に詳しいスタッフや外壁塗装のプロがあなたのお悩みを一緒に解決します。
高知県で外壁塗装をお考えの方はお気軽に当社までお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

家全体、水回りをはじめ、外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装やリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

© 2019 株式会社M'sペイント