高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知県で外装塗装をお考えの方必見!優良業者を見抜く方法!

2019/11/06

「外装塗装を考えているけど、どの会社がいいのかな?」
「会社が多くてどういう会社を選べばいいのかわからない」
こう思われる方は多いのではないでしょうか。
外装塗装は、高ければ100万円以上の費用がかかってしまいます。
そのため、なるべく良い会社を選んで、工事を依頼したいですよね。
そこで、今回は優良な外装塗装業者の見抜き方をご紹介したいと思います。

 

□ちらしで見抜く

家に塗装業者のチラシが入っている方も多いと思います。
実は、そのチラシで優良かどうかを見分けることができます。
チラシには、様々な情報が書かれています。
以下に、チラシを見た際の優良かどうかを判断するポイントを述べます。

*住所や電話番号がきちんと記載されているか

連絡先が不明瞭な会社は、お金だけを騙し取って逃げる会社かもしれません。
そのため、記載されている連絡先が充実しているかを見ることはとても大切です。

*相場と施工金額が離れすぎていないか

ちらしには、「この外壁なら50万円!」などの事例が何件か記載されていると思います。
しかし、そこで相場とかけ離れている金額を提示されている場合は注意が必要です。
なぜなら、相場とかけ離れすぎている場合、詐欺会社である可能性があるからです。
相場と離れている場合は、なぜ相場と離れているのかを業者に問い合わせてみましょう。

 

□請求書や見積書で見抜く

契約前に、見積書や請求書を書面で提出してくれない会社は信用できません。
なぜなら、見積書や請求書などがないと、工事で予定外のことをされてしまった時に、会社側と利用した人の間でトラブルが起きやすくなります。
契約前に、工事の過程や、どこでどういう費用がかかるかなどを教えてくれる業者を探しましょう。
また、その際に専門用語や工事内容を詳しく解説してくれる会社は優良な会社です。

 

□アフターケアの体制で見抜く

外壁塗装後に塗装が剥がれてしまうことはどの家でも起こりうることです。
そのため、そういったトラブルが起こった場合の保証や定期点検などを行なってくれるかどうかを確認しましょう。
アフターケアが充実していることは、会社の技術に自信があるということであり、優良な会社といえます。

 

□まとめ

今回は、優良業者を見抜く方法を解説しました。
外壁塗装を行う際の優良業者の見抜き方をご理解いただけたでしょうか。
当社では、外壁塗装に詳しいスタッフがあなたのお悩みを一緒に解決します。
高知県で外壁塗装をお考えの方は、当社にお気軽にお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

家全体、水回りをはじめ、外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装やリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

© 2019 株式会社M'sペイント