高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知の外壁塗装情報まとめ!安全な業者の選び方とは

2019/12/11

「初めての外壁塗装を考えているが、家族もいるため安全な業者を選びたい。」
「優良外壁塗装業者の選び方が知りたい!」

このようにお悩みの方はいませんか?
外壁が傷んできたから、外壁塗装をしたいという方も多いでしょう。
しかし、いざ外壁塗装をしようと思っても業者の選び方が分からなくて困っている方は多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回の記事は、外壁塗装業者の選び方について解説します。
ぜひ参考にしてみてください。

 

□外壁塗装の事前に知っておきたい!安全な業者選び方とは

 

*地域業者

 

地域の業者は、大手業者に比べて費用を抑えられるのでおすすめです。
地元の企業は、社内で手配をして塗装を行うことが多く余計なコストをカットできます。
地域に合った塗装をしてくれるでしょう。
地元密着の業者は、その地域出身の方も多く地域に合った塗装をしてくれます。

 

*大手業者

 

大手の業者を選んだ場合、基本的に下請け業者に依頼します。
余分に手数料が発生し、費用が高くなることがあります。
下請け業者も、利益を確保するためにも費用を抑える工事をするでしょう。
そのため、手抜きの外壁塗装になる可能性があります。
一般住宅やマンションの塗装であれば、地域業者がおすすめです。
業者の選び方には注意しましょう。

 

□業者選びのポイント

 

*業者選びポイント1

 

外壁塗装をする前に、家の診断をしてくれる業者がおすすめです。
外壁塗装をきれいに仕上げるためには、建物の劣化状況を把握しなければなりません。
屋根に上がって診断しているか、資格を取っているプロが診断しているかも合わせて確認しましょう。

 

*業者選びポイント2

 

見積り書の内容で確認しましょう。
塗料にもさまざまな機能があり、見積りに内訳まで記載することが一般的です。
信頼できる業者を選ぶには、見積り書の費用だけでなく内容も確認しましょう。

 

*業者選びポイント3

 

保証がある業者を選ぶこともポイントです。
外壁塗装後に、不具合が起きたので業者に連絡したが、連絡につかないケースもあります。
その他にも、保証以外にも点検制度を実施する制度があります。
保証とアフターケアがあるだけでは、安心できないでしょう。
事務所の所在地や創業してどのくらい経つかも確認しておくと安心できるため、おすすめです。

 

□まとめ

 

今回は外壁塗装業者の選び方について解説しました。
この記事を参考に外壁塗装業者を選んでみてください。
高知で内装や外装のリフォームをお考えの方はいませんか?
当社では塗装以外のリフォームを承っています。
外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事といった塗装に関することやリフォームについて聞きたいことはお気軽にご相談ください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

家全体、水回りをはじめ、外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装やリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

© 2019 株式会社M'sペイント