高知県の外壁塗装・屋根塗装などあらゆる塗り替え工事や内装外装リフォームなどエムズペイント・エムズリフォームへお任せください!

  • 高知家
  • お問い合わせ
  • 電話088-874-4953

ブログ

高知県で屋根塗装をご検討中の方必見!相場について解説いたします!

2020/01/21

高知県で屋根塗装をお考えの方はいませんか?
「屋根塗装をしたいけれど、どのくらいお金がかかるのかわからない」
「屋根塗装での適切な費用について知りたい!」
このように、屋根塗装の費用についてお悩みの方は多くいらっしゃると思います。
しかし、屋根塗装の適切な相場についてご存知ないですよね。
そこで今回は、屋根塗装の相場をご紹介します。

 

□屋根塗装を行う前に!

*屋根塗装を行う前に!

屋根塗装を行う前に、本当に屋根塗装が必要な状態かのセルフチェックを行うと良いでしょう。
屋根の状態は、それぞれの住宅の立地や環境に大きく左右されるため、注意が必要です。
特に重要なのが、屋根の汚れがひどい、屋根材の塗装が剥がれている、築10年以上経過しているといった3つの項目です。
屋根の汚れがひどい場合、汚れやコケが影響し、雨漏りが起きやすい状態を作ってしまうため、注意しましょう。
屋根の塗装が剥がれている場合は、塗料の耐久性がなくなっています。
その場合、屋根材が水分を吸収し、使い物にならなくなったり、ひび割れ破損を起こしたり、雨漏れにつながります。
屋根材の塗装の一般的な耐久性は10年前後であるため、築10年以上経過している場合は注意が必要です。

 

□屋根塗装の相場は?

屋根塗装の相場についてみていきましょう。

*屋根塗装の相場は50万円前後!

屋根塗装の相場は、50万円前後だと言えるでしょう。
もちろん、屋根の面積、使用する塗料、諸経費によって変化します。

*少しでも安くするために

屋根塗装を行う際、少しでも、安くしたいですよね。
そこで、屋根塗装と外壁塗装を同時に行うことをおすすめします。
屋根塗装、外壁塗装のどちらにも足場代がかかります。
そこで、2つを同時に行うことで、足場代を抑えられますよね。
外壁塗装にも、定期的な塗り替えが必要なため、一緒に行うのが良いでしょう。

 

□屋根塗装の注意点

*遮熱塗料を選ぼう

遮熱塗料とは、近赤外線を反射することで、温度上昇を抑える塗料です。
遮熱塗料を使用することで、夏場に快適な住空間を保てたり、エアコンの使用頻度を抑えたりできます。
電気代の節約につながるため、お得だと言えるでしょう。
屋根塗装を行う際は、ぜひ遮熱塗料をご使用ください。

 

□まとめ

今回は、屋根塗装の相場をご紹介しました。
当社では、屋根塗装についてのご相談を随時受け付けております。
屋根塗装の専門家が、お客様に最適なプランを提案致します。
高知県で屋根塗装をご検討中の際は、ぜひ一度、当社までお問い合わせください。

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?

お住まいのリフォームも一緒に検討してみませんか?
塗装以外にもリフォームのご相談も承っています!

家全体、水回りをはじめ、外壁塗装・屋根塗装・内部塗装・防水工事(雨漏れ修理)など塗装やリフォームについて聞きたいことなどお気軽にご相談ください。

電話088-874-4953
まずは相談してみる
負担金0円の新しいリフォームの仕組みスマートリノベーション

© 2019 株式会社M'sペイント